プロフィール

さっさ1128

Author:さっさ1128
タイヤ業界に入り、早22年?色んな車、さまざまな人との出会いを、面白おかしく、時には真面目にお話したいと思います。たまに、バイク、サーフィン等も。
タイヤ交換、ホイールバランスは何でも出来ます!お困りの際は。。
TEL 090-3198-4335 まで!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Geeモーターサイクルズ

福岡 今いけてる バイク屋 http://www.gee-mc.com/ 1111

ブロとも申請フォーム
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年11月05日

合馬 竹山整備!

 11月3日土曜日、今日は先輩の友人が所有する合馬の竹山を整備?する為に、小倉南にある竹の子で有名な合馬まで、出来上がったばかりのCBXででかけました。福岡から45分くらいの所で、小倉南ICから5分ぐらいのとても良い所にあり里山という感じで、自然がいっぱい! 
 まず下草を刈り、枯れている竹を山から引き出し田んぼでもやします、20071105092905.jpg
何年も放置していたみたいで、物凄い量の竹が次から次に出てきます、チェ-ンソウを使い立ち枯れしている竹も切り倒していきます、これがまた危険!スリルと興奮があります!竹がはじいたり、倒れる方向を考えながらチェーンソウのスロットルを握り込み、排気音に酔いしれます。(ここらへんがオタクですね。)
そうこうしていたら、お昼になり、豪華な田舎料理です!都会ではなかなか食べれない量と珍しい食材のおもてなし、ご馳走様でした!
 午後からも同じ作業が延々とつずきます、私は張り切りすぎて、足の親指にマメが出来てしまいました、(都会ッ子です)。

20071105094724.jpg
だいぶかたずいたのですが、本場合馬では、3畳に1本ぐらいの割合で、土は赤土を入れるのが本物みたいです、
 来年の竹の子狩りが楽しみです!京都、東京では大人気みたいですね!晩御飯はバーべキューでまた楽しく皆で盛り上がり、お風呂も頂き疲れました、とても楽しい一日でした。帰りは福地山トンネルで最高速トライを試み異次元へ!
           マニアック&パアフェクト

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
広告
YouTubeRSS

おすすめDVD

NO1お気に入り シビレマス!(^O^)y!! 111111111111111111111.jpg

THE BOSS 300 NEWマシーン導


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。