プロフィール

さっさ1128

Author:さっさ1128
タイヤ業界に入り、早22年?色んな車、さまざまな人との出会いを、面白おかしく、時には真面目にお話したいと思います。たまに、バイク、サーフィン等も。
タイヤ交換、ホイールバランスは何でも出来ます!お困りの際は。。
TEL 090-3198-4335 まで!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Geeモーターサイクルズ

福岡 今いけてる バイク屋 http://www.gee-mc.com/ 1111

ブロとも申請フォーム
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年09月27日

タイヤホイールの極意

 今日は、タイヤホイールの極意を、プロの方に伝授いたします!
まず、組み込みからですが、最初にホイール単体でバランス、曲がりの有無を見ます、私の所では機械自体、二ヶ月に一度は点検整備します、私の使う機械は1gまで測定できます。機械のメンテナンスは基本です。次に組む時にタイヤレバーを使わない事!ホイールに傷が付きエアー漏れの原因になります、次にエアーのじゅうてんですが、バルブのコアを外してから、エアーを3KPAぐらいまで入れます、コアを付ける時にエアー圧を調整します、それからバランスですが、極意は”真円に組む”という事、私が一番重要視している事は、いかに綺麗な回転をするか、という事です、バランスウエイトを張替えたりしてもバランスはさほど良くなりません!私の場合一本のホイールに対して悪い時は五回ぐらい組み直します、どことどこを組めば一番良くなるかは、経験と感です、私は軽点とユニフォムティーマアークをあてにしません。プロの方ならこの程度はご存知だとは思いますが、輸入タイヤにはマーク付いていませんからね。真円を追求することです。次にバランスウエイトを貼る場所ですが、表からなるべく見えない所に貼ります、たとえば、スポークの裏とか、見た目も大事です。私の所では、フェラーリ用のOEMウエイトを使用しています。20070927125431.jpg
高いウエイトがなぜ良いか? それは接着のよさと剥がしやすさ、見た目です。
              マニアック&パアフェクト

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
広告
YouTubeRSS

おすすめDVD

NO1お気に入り シビレマス!(^O^)y!! 111111111111111111111.jpg

THE BOSS 300 NEWマシーン導


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。