プロフィール

さっさ1128

Author:さっさ1128
タイヤ業界に入り、早22年?色んな車、さまざまな人との出会いを、面白おかしく、時には真面目にお話したいと思います。たまに、バイク、サーフィン等も。
タイヤ交換、ホイールバランスは何でも出来ます!お困りの際は。。
TEL 090-3198-4335 まで!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Geeモーターサイクルズ

福岡 今いけてる バイク屋 http://www.gee-mc.com/ 1111

ブロとも申請フォーム
--年--月--日

スポンサーサイト


2011年06月27日

東北ボランティア

 ボランティアの
現実と現状


 明友館 代表 千葉 恵弘氏(石巻市不動町)ボランティア施設の方々と少しお話をさせて頂きました。

 「物資(食べ物 衣類 生活用品等 は足りています、、、、その次の段階に要求は移っています、

 機械、工具だったり病院の介護ベッドだったり、、、。」

 僕が感じたのは政府の明確な意志決定が 何も今だ実行されていないし、決定するまえの政権党争

 さえ収拾が付いていない だから現場では 民間で出来るレベルまでしかまだ復興出来てない。

 日本政府もがんばれ!

 若い夫婦 子供2人核家族の現状

   家が半壊しなんとか住めるのだが、電気水道ガスは止まったまま、しかたなく親戚の

 家に間借りするも、お金は無く仕事も無く国からのお金も1度も無く 子供たちの学校も流され

 近くの学校に行けても 教室も勉強道具 体操服 絵の具何もかも無いそういう状況の若いお母さんが

 明友館を訪ねてこられました、「いる物があれば何でもおもち下さい!」千葉さんが暖かく向えます、

 若いお母さんはすわり込んで涙されてました。

 これも現状です。同じ被災者なのにお金持ちの人と まったく処か 身内がなくなり、ひとりぼっちの人

 頼る人が誰も居ない 絶望の淵に立たされている人 これも現状です。

 日本政府は 今何をして 何を止め 何をすべきかを 明確にうちだし 決断 実行しなければいけない!

2011.06 東北震災ボランティア 003

僕はそう感じます、、、、。



                       笹田技熱

 

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
広告
YouTubeRSS

おすすめDVD

NO1お気に入り シビレマス!(^O^)y!! 111111111111111111111.jpg

THE BOSS 300 NEWマシーン導


 
