プロフィール

さっさ1128

Author:さっさ1128
タイヤ業界に入り、早22年?色んな車、さまざまな人との出会いを、面白おかしく、時には真面目にお話したいと思います。たまに、バイク、サーフィン等も。
タイヤ交換、ホイールバランスは何でも出来ます!お困りの際は。。
TEL 090-3198-4335 まで!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Geeモーターサイクルズ

福岡 今いけてる バイク屋 http://www.gee-mc.com/ 1111

ブロとも申請フォーム
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 今日は少し真面目にタイヤのエコについて、少しだけ考えてみました。 二酸化炭素の排出を今私が出来る範囲内で考えると、少し高めに空気を入れるです。簡単に言いましたが、 転がり抵抗が減り、燃費が違います、単純にリッターあたり1~2K/m違えば満タンで60~120Km違い、お財布にも優しいはずです。欲を言えば転がり抵抗の少ないタイヤ!当然安いタイヤより高いのですが、その金額の差は、すぐに元が取れます。私の所では、タイヤ点検は無料ですし、その為にエアー充填も無料にしています!。小さいエコですが(エゴも少し)最近思います。
 あと、運転のしかたもあると思います、優しい運転を心がける、タイヤの減りが一番多いのは、急ブレーキです!これは発進、走行時の10倍ぐらいは減るそうです。車間距離を開けて急ブレーキをかけない運転がエコにつながるのでは!
 警察も乱暴な運転をするドライバーを安全運転義務違反等でなく、エコ防止違反で捕まえては如何でしょう。(笑い)違反金は自然回復資金に回したりして。
 車という仕事に就いていますが、車こそ環境に悪いものは無いのですね排ガスを撒き散らし、タイヤのカスをバラマキ、山を切り開き道路を造り環境破壊!その手助けをしているみたいで、、
 せめても、、の思いで、「タイヤの空気圧は0.2K/m2程高めで」。
           マニアック&パアフェクト

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
広告
YouTubeRSS

おすすめDVD

NO1お気に入り シビレマス!(^O^)y!! 111111111111111111111.jpg

THE BOSS 300 NEWマシーン導


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。