プロフィール

さっさ1128

Author:さっさ1128
タイヤ業界に入り、早22年?色んな車、さまざまな人との出会いを、面白おかしく、時には真面目にお話したいと思います。たまに、バイク、サーフィン等も。
タイヤ交換、ホイールバランスは何でも出来ます!お困りの際は。。
TEL 090-3198-4335 まで!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Geeモーターサイクルズ

福岡 今いけてる バイク屋 http://www.gee-mc.com/ 1111

ブロとも申請フォーム
--年--月--日



2009年07月27日

そんな事、有り?

 ここ最近、福岡は梅雨の集中豪雨で大変なことになっております!えぇ
土砂崩れに床上浸水、死者まで、、、、自然の力は怖いですね!皆さんの無事と、早急な復帰を願います。。

 話は変わりますが、ハニカミも先週は大変でした、、、そう例の男(坂元ちゃん)のおかげで、
広島まで、TY-2BASを積載車でBULINPUの社長と日帰りで引き取りに!!!jumee☆whyL
08.10月biow up 仕事 003

STATESの谷重さん、早岐君助かりました、有難うございました!!!!グー!

 ここからが本題です!  先週R-35 GT-Rのお客様からの問い合わせで、「GTRのタイヤ交換出来ますか?」の問いに、ハニカミは即答で「出来ますよ、見積もりだしますね~」と返答し、今日タイヤメーカーに問い合わせをしたところ、

 「ディラーが、タイヤの囲い込み(タイヤメーカーからではなく)をしていて、ディラーから購入して下さい。!出せないんです、、、、」

との事、は~~、今どきと言うか、今このご時勢だからなのか?

「タイヤメーカーが自分とこのタイヤを出荷出来ない」  そんな事 有り?!?

 お客様がハニカミの腕を見込んで、お願いして来られているのに、、、残念なやりかたですね、、、、。

08.11月biow up 仕事 012
此のBOSS300ならば、タイヤを切る事も無く、ホイールを傷付ける事も無く、完璧な作業が出来るのに、なぜ、ハニカミの所に仕事出してくれないのでしょうか???jumee☆whyL
    
GT-Rのタイヤ交換はハニカミまで!


 宮崎から帰って来て、何かと忙しく蒸し暑い日々が続いております、福岡はまだ梅雨?
1台タイヤ交換するたびに、Tシャツが1枚いる感じですね。
 ”工具屋チェキ君”のブログに紹介してあった「ロックナットはずし」の工具を今回購入いたしました。
0907遊び 015
作業はとても簡単、これをロックナットにかぶせ、ハンマーで軽く叩き、レンチで緩めるだけ!!!
これは、とっても便利!グー!値段も¥5.000でタイヤ屋、車屋さんには必需品ですね!!!チェキ君助かりました!
0907遊び 017
AMG E55 ツーリングにカールソン20INCの組み合わせでタイヤ交換の件でした。ピース

                 マニアック&パアフェクト

 鎌倉サーフトリップが、延期になり、休みを取っていましたので、土曜日の夜から、日向に旅にでました。

いつも、3~4人で行くのですが、今回は気ままな一人旅にしようと思い、行くことに決めました!!笑い。

 初日、朝6時からワンラウンド、お昼は小倉浜の売店でから揚げ弁当450円也、意外と美味。
それから、ジャンクヤードの社長”コウ坊さん”に連絡を取り、お店に遊びに行きました!
ギターを頂いたお礼もかねて、博多から「だるまラーメン」をお土産で持って行き、
日向ツアーの始まりです!!0907遊び 004
0907遊び 012
20INCオーバーを組み込む為の加工。
0907遊び 013
わがまま兄弟の2人。
0907遊び 010
超レアなアメリカ製パーツ棚。

 色んな方々にお会いでき、本当に収穫のある旅になり大変お世話に有難うございました!
コウ坊さん、チップスの坂元ちゃん、高鍋のツヨシ君、DERあきら君、有難うございました!ニコッ♪

                  マニアック&パアフェクト

2009年07月09日

不運な今日!

 今日も1日頑張ろう~~!と言う感じで仕事スタートしたのですが、、、、、
まず1件目オーダーを受けていたタイヤ交換をしょうとしたら、なんと!タイヤサイズが違う!!!えぇ
気をとりなおし、メーカーに再発注。納期は土曜日とのこと、、、、おちこみ
 二件目 入金を忘れていて、NTTに電話を止められ、西新へお金を払いに行くと「コンビニで支払い出来ますよ」 だって!わざわざNTTまで行ったのに~。。jumee☆whyR

 そして、3件目 NTTからの帰り道、移動中にタイヤサイズを間違えたお客さん(彦しゃん)と電話しているところを、
PORIS MANに捕まりました。。。。。orz
0907遊び
 青紙、1点、6000円也。。。。。
人生良い事もあれば、悪いことも在る。。。という事で、ま~あ笑える程度でよかったのかな~と思います。。。涙

                      マニアック&パアフェクト

 波が無い日々が続いていますが、今GURIDで、8’8のサイズで板を削っています!笑い。
0907遊び 001
アウトラインはDT4、ピンテールVボトムシングルグラスON、エッジのきいたダウンレール、ノーズコンケーブはヌヒハで、4,6,4、で巻き軽めな仕様で胸以上の時用。、
0907遊び 003
 しかし、色をどうするか?これが問題ですjumee☆whyL
バックオーダーが10枚ぐらい溜まっているみたいで、なかなか進みませんが、出来上がりがとても楽しみです!!!

                       マニアック&パアフェクト

2009年07月01日

雨、だけど仕事!

 朝から大雨ですが、仕事やります!
BENZ CLS19INC アルミホイール修正。
0907仕事 001
ツナギはびしょ濡れ、作業場もびしょ濡れ、やな感じですが、仕事仕事。。。
0907仕事 002
 WALDの3ピースのアルミは意外と重いですね~!強度を出す為でしょうが、重いです。。

 こんな雨の日は、ギターでも練習しようかな~!音符笑い。


                      マニアック&パアフェクト

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
広告
YouTubeRSS

おすすめDVD

NO1お気に入り シビレマス!(^O^)y!! 111111111111111111111.jpg

THE BOSS 300 NEWマシーン導


 
