プロフィール

さっさ1128

Author:さっさ1128
タイヤ業界に入り、早22年?色んな車、さまざまな人との出会いを、面白おかしく、時には真面目にお話したいと思います。たまに、バイク、サーフィン等も。
タイヤ交換、ホイールバランスは何でも出来ます!お困りの際は。。
TEL 090-3198-4335 まで!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Geeモーターサイクルズ

福岡 今いけてる バイク屋 http://www.gee-mc.com/ 1111

ブロとも申請フォーム
--年--月--日



2008年07月30日

夏の夜の ライブ!

 毎日本当に暑いですね~。。 昨日は夕方から糸島へ行き、”BING”のボードをGETしてきました。
LAで仕入れてきたボードをリペアに出していましたので、引き取りに行き、それから。。。

”お花”でケイソンの野外ライブを見に行きました!!!
ケイソンライブ 005
ケイソンライブ 006
 やはりライブは良いですね!最後のほうなんかかなり盛り上がりました!
ケイソンライブ 007
ケイソンライブ 009

犬君もわかるんですかね~。。     花ちゃんお疲れ様でした!
ホントニ楽しいライブありがとう!また呼んでください。


                 マニアック&パアフェクト

2008年07月28日

夏 まっさかり!!

 PCが壊れてからブログさぼりぎみでした。。。 暑くて、なかなか。。。

最近は福岡地方は波もなくストレスたまっております、太平洋側に行かなくては波ありませんね~~。 台風8号どうなりましたか?  

昨日は子供たちと糸島へ海水浴へ行きました! 波もなく人もそんなに多くなくのんびりした感じで、子供たちも大満足な一日でした。(帰って来てからの宿題でママにしぼられていましたが、、

 桜井のグライドにもいきました! サーフボードはだいぶ売れたみたいで、LAで仕入れたボードは後2本ぐらいしか残っていないみたいでした、 良い板は早く売れますね~~!
8月8日はSELLをやるみたいです! 掘り出し物があると思います。。ぜひ!!

私の仕事の方も月末で大物があり、追い込みをかけてスパートしなければいけません!!
暑くて大変ですが頑張ります!!!

PS 29日は野北の”おはな”でケイソンのライブがあります!!


                    マニアック&パアフェクト

2008年07月18日

PCが熱で壊れました!

先週の話ですが、気温が高くなり電源入れたままにしていたら、ハードディスクがやられたみたいですえぇ
 うかつでした。。。写真とかのデータが全部パーです。。。
取りあえずフルサワ君の力でインターネッとだけは復旧いたしました、お蔭様で。。。

またぼちぼち始めて行きたいと思います太陽

今週のお仕事は機会を入れ替えたので大きいサイズの仕事が多く、
BLOWUP仕事 012
BLOWUP仕事 010

 アストンマーチンDB9の22INCのホイールバランス、そしてゲレンデバーゲン22INCのタイヤ交換。
BLOWUP仕事 014
                      
 今週はお店に遊びに来てくれる人も多く、タクちゃんからエンドレスサマーのBEERを頂きました!
BLOWUP仕事 013
あるんですね~こんなBEER!?

ところで、台風7号いい感じにきてるのでは?たのしみです!グー!

                 マニアック&パアフェクト

 LAで買い付けをした商品がやっと入荷いたしました!!
2008 6 LA 波乗り 002

 ロビーキーガルにサインしてもらったクリームの板、9‘6 シングルフィン
 ダイヤモンドテール。
2008 6 LA 波乗り 003
2008 6 LA 波乗り 004

コレクタブルな1品です。 後はT シャツに靴、です!
2008 6 LA 波乗り 005
2008 6 LA 波乗り 007

 商品がだいぶそろいお店らしくなってきました!

私の所はこんな感じですが、ほかの商品は糸島桜井にあるサーフショップ、
” グライド”に板が10枚ほど入荷しております!!物凄くレアでカッコイイものを厳選して取り揃えました!  マジで!グー!

 知り合いのお客さんたちが今か今かと待ち侘びていたので、早く行かないと売れてしまうかも!?
チュウダー、タカヤマ、ガトヘロイ、クリステンセン、チャンネル等良い板多数入荷しています!

今週末はぜひ!  GRIED  へ!


                     マニアック&パアフェクト

2008年07月08日

LA サンオノフレ

 いつもこのポイントは耳にはするのですが、今回初めて行く事になりました。。。
このポイントは国定公園になっていて入るのに$10いります。
sannonofure.jpg

 これが写真によく出てくる3本のパームツリーです!それから、ビーチ側にバンブーの林が在りその中がシャワールームになっていて設備は万全でした、$10払う価値はありますね!
sann.jpg

暗くて見ずらいですが、シャワールームでボードも洗えます、至れり尽くせりでした、日本にもこんなと所作ればいいな~~。
 波はここでもSET頭オーバーでした。グー!
この日も5人は「OUTが遠い~、腕が~」 とか何とか言いながら満面の笑みで、ローカルのように次から次にSETを乗りまくりで、(場のムードを壊さないように)FANサーフ!ご馳走様でした!笑い。

                 マニアック&パアフェクト


2008年07月07日

梅雨明けしました!!

 昨日から福岡も梅雨明けしたみたいですね! だからっていきなり、30℃を超える日が続かなくても~~汗;
 
 昨日は久しぶりに子供たちを連れて海水浴へ行きました!!人もまだ少なく波も無いのでサーファーもいなくて、ノンビリな感じでした。。。でも日差しは夏そのもので、子供たちも真っ黒太陽
家庭サービスには、海が1番ですね。。(私も遊べて、子供は放置プレイ)笑い。

さて今日のお仕事は、さっそく「 BOSS300」が活躍しております。
NEWマシーン

アストンマーチンDB9のタイヤ交換にマセラティ19INCのタイヤ交換と大忙し!!
この機械があれば100人力です!!!今までの苦労が嘘みたいです!
要領さえ分かればこっちのもの。。。。  (これぐらいで宣伝はいいかな? エイワさん!?)
 タイヤ交換のご用命は、一輪車からフェラーリまで!!何でもやります損をしたくなければ

ハニカミまで~~~グー!


                 マニアック&パアフェクト

2008年07月05日

オーシャンサイド

オーシャンサイド

 本当に写真で見るような風景で、あっかんでした。。やはりアメリカなんだなと、何回来てもそう思わされますね!!
オーシャンサイド

サイズは頭オーバー ホローな波でしたので此処では入りませんでしたが、タカヤマさんのお店に行き、買い物をして、記念撮影。。。
オーシャンサイド

 とても気の良いおじさんでした!!!笑い。


                     マニアック&パアフェクト

 今日も雨が降ったり晴れたりで蒸し暑い日でした、日本はやはり梅雨なんですね!
博多弁で言う”しろしか~”な感じです。。。

 今日のお仕事は、外車専門店のオートライクの坂口さんで、ボルボ240ワゴンのタイヤ交換です。
オートライク 001

この車はお客様がとても大事にされているみたいでとても綺麗な固体で、仕事のヤリガイガ有ります。ボデイーも塗装が痛んでいなくてとても綺麗でした。車も幸せですね!笑い。

おまけに”アーシング”も施してありエンジンも快調だそうです!
オートライク 003

 アーシングもきちんとしなければ意味が無いみたいですね!

この角ばったボデイーも古いですがなかなか良い味だしていますね!大事にして下さい!

 話変りまして、新しいタイヤチェンジャーですが、練習してだいぶ上手くなりました、若いから覚えるのも早い??? ランフラットタイヤも楽勝です! 今までも組み込めたのですがより簡単に組めます
これなら今話題の”GT-R 20INCランフラットタイヤ” も楽勝ですグー!
BLOWUP 003

私に組めないタイヤは無い! てな感じです!!!がんばります<焦る3

                      マニアック&パアフェクト

2008年07月02日

NEWマシーン 導入

 ついに、新しいタイヤチェンジャーが来ました!!!
日本初かな? ”BOSS300” タイヤレバー無しで組み替えが出来ます。。
10INC~30INC対応です!
BLOWUP 001


作業時間の短縮、ホイールに傷が付く事も無く、スマートなフォルム、なかなかの物です、
お値段の方はかなり高額な値段です!! 普通の機械が3台は買える、¥300万円致しましたえぇ

BLOWUP 002

景気の悪い話ばかりの最近ですが、他のお店がやらない事をしないと生き残れませんので、清水の境内から飛び降りました!!汗;
 もう、後戻りは出来ませんやるしかないですから。。。

BLOWUP 003

操作にはかなりなれとセンスが必要で、昔の機械みたいにはいきません、考え方は同じなのですが
苦労しそうです。。。 皆さん応援宜しくお願い致しますにっこり

                 マニアック&パアフェクト

2008年07月01日

タイヤ価格!

 あっという間に7月になりました。。このまえGW、6月LA、もう7月ですよ 夏ですよ!!

今月に入り物価は値上がりばかり、当然タイヤ代も4月に値上がりしたばかりなのに、また9月には値上がりします!!これは間違いないお話です。

 そこで、ハニカミからのタイヤに関するお得情報です!!!ピース

 皆さんは、お金が無いから安いタイヤをお探しだと思いますが、ガソリン代が200円に手が届きそうななか、安い韓国タイヤとか国内2流ブランドのタイヤを付けるのは私はお薦め致しません!!

なぜなら、燃費にも差がテキメンに出るからです。。満タンで50KMの差が出ることがあります、
 週1回×4で満タンすると、月200KM分ガソリン代, 1L=200円  燃費1L-10KMならば
20L=4.000円お得になります!! タイヤの寿命はダイタイ3万KMですから、元は十分取れます冷静に計算してみてください。

 なおかつ乗り心地が良く、安心安全!!目先の安さに騙されてはいけませんよ!!

ハニカミは思います。。きちんとしたタイヤ屋さんが無いと。。。知識と技術を兼ね備えたタイヤ屋さんが無い!! 

 タイヤメーカーもわかっているはずです!本当に一番良いタイヤは何処のタイヤか!!

ハニカミは知っています、お客様の車種、性別、使い方によりその方にBESTなタイヤ!!グー!

 ちょっと真面目なお仕事のお話でした。。。


              マニアック&パアフェクト

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
広告
YouTubeRSS

おすすめDVD

NO1お気に入り シビレマス!(^O^)y!! 111111111111111111111.jpg

THE BOSS 300 NEWマシーン導


 
