プロフィール

さっさ1128

Author:さっさ1128
タイヤ業界に入り、早22年?色んな車、さまざまな人との出会いを、面白おかしく、時には真面目にお話したいと思います。たまに、バイク、サーフィン等も。
タイヤ交換、ホイールバランスは何でも出来ます!お困りの際は。。
TEL 090-3198-4335 まで!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Geeモーターサイクルズ

福岡 今いけてる バイク屋 http://www.gee-mc.com/ 1111

ブロとも申請フォーム
--年--月--日



2008年02月28日

改装工事

 トイレの工事が出来上がりました。テーマは、 「エロワイルド」です、クロス屋の慎太郎君にお願いし、茶色と白のクロコダイル柄で、オーストラリアより、取り寄せ貼りました!

20080228171856.jpg
イイ感じに仕上がりました。有り難うございます!!!

月末でもあり、なかなか進みませんが、頑張っています!やらなければいけない事が、山積しています、東京の坂元氏のアストロバンも探さなくてはいけないのですが、なかなかイイたまが見つかりません、97年位のバンボディ何処かに有りませんかね~~。 探してます!!


            マニアック&パアフェクト

2008年02月25日

朝一、波乗りへ!

 今日は、波乗りと決めていました!前日は天気も大荒れでしたので、[今日でしょう!] と言う事で東のKポイントへDEEP君と待ち合わせ、腰面ツルの波で、タクちゃん、かわの君も交え、波乗りです。
私はそこそこ楽しく波乗りでしたが、ほかの3人が、
 「がつがつした奴がいるので楽しく無い!」途の事でそうそうにきりあげました。いけませんね、がっつく人!!!!

まあ、しょうがないので、恥ずかしい、タクちゃんのショットでも。。。20080225141921.jpg


私の会社の改装の方ですが、やっとトイレの壁を貼り、後は壁紙を後輩が貼りに来て、栄二郎さんに便器、手洗いを付けて頂くてはずになっています。20080225142505.jpg
まだまだ先はながいです。。。


            マニアック&パアフェクト

2008年02月25日

またまた 大牟田へ!

 お早うございます! 先日からのながれを、UP致します。
日曜日は、お昼ぐらいから大牟田へ、先輩の所へ改装の手伝いにいきました、昼過ぎには着いたのですが、先輩がいません、昨晩ライブがあったらしく、まだ起きてないみたいでしたので、ナトゥースに寄ってみました。20080225132409.jpg
格好いいお店です! そして、ひでおさんも元気で、イイ感じに仕事、波乗りやっているみたいです。さすが!
いつも笑顔で、男前! 勉強になります。

そろそろいいかな?と先輩の所へ!
 行くとお風呂に入り、イイ感じで出てきました、
前回かなり、お世話になりましたので、お土産に”うさぎ屋のコーヒー大福と桜餅” をもっ行きました。ここのも絶品です!

改装の手伝いに来たのですが、休憩が長く先になかなか進みません、
音楽を聞いたり、スピーカーの事を質問したりしながら、楽しく遊ぶだけでした。
20080225133759.jpg
JBLのどでかいスピーカーは、迫力満点でした! 色んな事教えて頂き、有り難うございます。。。

今回は明日の事もあり、そこそこで退散させて頂きました。
とても楽しい日曜日でした。。。。

             マニアック&パアフェクト

2008年02月21日

床塗り完了!

 大変ご無沙汰です。。やっと床が塗り終わりました、つやつやピカピカの紺色に仕上がりました。横の壁も白に塗り、徐々に出来ております。20080221100806.jpg
今日は電装屋が入りショールームの配線をやり、明日から壁を作る作業に入る予定になっております.....
 今の時点で工期は10日ほど遅れていますが、しかたないです、知り合いに安くお願いしていますし、良い物を作るためには仕方ない事ですね。
 仕事の方はS2000とシーマのアルミホイールセットが確定し、いい感じで、こなしております。
波乗りも週2回程度行っておりますし、楽しくやっております。

そして、いきなりのオーダーが、舞い込んで来ました!!
  「34GT-R BBS18INCとBSセミ55Sをスペシャルバランスで!!」とのことで。。。

            
20080221185333.jpg

 ラルテさんいつも有り難うございます。


           マニアック&パアフェクト

2008年02月14日

床を塗る!

 床を塗るのは、意外と大変でした! 何が? と思いますか?
塗る下地を作るのが手間と根気がいります!
工場の中を2回に分けて塗りますが、1回に3~4日かかります。
20080214175041.jpg
三宅君が、頑張ってくれたので、いい仕上がりになりそうです、本当にたすかります。。。。

 午後から工事も出来ませんので、お昼は皆で、寿司でもつまみに行き、それから波も上がっていましたので、東へ波乗りに出発!!!
 腰ぐらいの波が綺麗なフェイスを残しながらブレイクしています。
寒いですが楽しい波乗りをさせて頂きました!有り難うございます!

 明日はいよいよ、ショールームのガラスがはいります。

              マニアック&パアフェクト

2008年02月10日

ただ今帰りました!

 昨日の夜みんなでミーティングをしたように、朝2から波乗りに行きました、サイズは腰ぐらい風はサイドOFFでまあまあで、いつものメンバーと楽しく波乗りできました。20080210145120.jpg

 でも、海の水は流石に冷たくなりました、長くは体を痛めるのでほどほどに!   ノバ君もご満悦?!いい波でした!
 
 そして、今会社をあけました!!

        マニアック&パアフェクト

2008年02月09日

壁の骨組み。

 朝9時から、今日の仕事は始まりました。倉庫の中に壁を造ります、その為の骨組みをモリ君に作業して頂きました。
20080209143847.jpg
さすがプロ! 早さ正確さは抜群です!
 「JIS規格を使ってますからね、最高ですよ!」  
 ありがとございます!!!

午後から私の仕事はその、モリ君がバイクのタイヤ交換をして下さいという事で、作業します。20080210150906.jpg
 このバイクはボーゲッのパイソンと言うモデルで1999年に私が買った物です、それがまた友人に回り、リニューアルされて再会です!
 タイヤはNT-555Rの275/40―17のドラッグ用の車用タイヤを取り付けました!!!後姿といい、タイヤの横顔といい、いいと思います。。。

 新品で、ワックスも付いていましたので、私が、バーンナウトします!!8年ぶりに触る、元自分のバイク、緊張と喜びが!!
 アクセル全開!物凄い音と煙! 環境破壊だ~~!?

 一通り仕事も終わり私の大好きなお会計の時間です。

 モリ   「じゃー、先輩今日の所は、相殺で、よかですか~?」

 ハニカミ  「う、あ~、よかよ~。。。。」
うなだれるハニカミに愛の手を。。。。

 夕方になり明日の事で、人が集まりミーティングです、床の塗料が間に合いそうに無いとの事で、低気圧も入ってますので、波乗りに行くことに決定です。!

           マニアック&パアフェクト

2008年02月08日

電気工事!

 お早うございます、改装の方は昨日電気の配電盤の移設作業で電気が止まり、音楽も無くエアコンも無しで寒い思いをしてました、配線がバラバラでとても私の手にはおえません。。
20080208112819.jpg
タコ足配線火事の元!!
見えない裏側も、綺麗に格好良くしないといけません!でも私に出来る事は......掃除ぐらいです......。

 今度の日曜日(10日)から床塗りに入ります、連休を利用して作業したいと思います、お暇な方はぜひ遊びに来てください!お昼ぐらい出します~~!?
 
この床を2回に分けて、波乗り仲間の三宅君に施工して頂きます、トルエンが、ガンガンに効いた特注カラーの紺色で塗りますので、お好きな方はどうぞ!!


20080208113707.jpg


              マニアック&パアフェクト

2008年02月07日

工事開始!

今日は業者の方が、水回りとトイレの改修工事の作業です、BLOWUP.jpg

さすがプロ、みるみる作業が進みます、今の所段取り良くこなしていってます。

 仕事の方はこれといって何もしていませんが、来客者が多く、DEEP君、大ちゃん、荒木さん、電気屋の南須さん、カワニイ君、エト君と多彩な方々の来店で賑わいをみせていました。。。 でもとても寒いので長居は出来ません、会社の中が、ガランドウになっていますので特に寒いです!!

 後は、シーマV450のタイヤホイールの見積もりとHONDA S2000のタイヤホイールの選定でした。

             マニアック&パアフェクト

昨日は、仕事を段取りよくこなし、夕方から大牟田へ行って来ました!
 DEEP君と待ち合わせ、大先輩の所へ遊びに行きます。。
20080203093423.jpg
何かと気を使って下さる、いつも優しいアニキです。 音楽波乗り、生き方とても勉強になります。

 今此処でも内装の工事を行っています、私も作業を手伝ったのですが、タイヤとはかってが違い、足手まといになるだけでした、すみません。。そんなこんなで時刻はPM9:00お腹が空いたので、名物の”高専ダゴなるお好み焼き” を食べに行く事に!20080203094313.jpg

 デカ!!プレート一杯にお好み焼きが! ソース辛目で、BEERに抜群な感じです!美味! 流石!?

 自分のお店にあう物はないかな~~と色んな物を見せてもらったり、質問したり。。。20080203093707.jpg
壁作りがひと段落すると、次は
  「山鹿に風呂行こう!」 と言う事になり、時刻はAM1:00
私は、すでにダウン気味、山鹿まで1時間のドライブ。。。山鹿に付いてもお風呂に入ること無く、気が付けば大牟田に帰り着いてました。。。

 そして、朝日です......。
20080203095821.jpg


             マニアック&パアフェクト

 2月に入りました、会社の中を、少しずつかたずけ、してます。20080201191021.jpg
かたずけると、だいぶ広いように感じます、無駄な物が大分ありましたし、また珍しいもの発見したり。。。

今日の仕事1台目は、F355のホイール交換と300km/h対応スペシャルバランスで、
20080201191800.jpg
作業に掛かる時間は約3時間! いい緊張感のある仕事をこなします。

 2代目は200系ハイエース4WDのタイヤホイール交換です。
20080201212404.jpg
デイトナの16INCにGOODYEARナスカーホワイトレターでSET&ノーマルホイールにスタッドレスで、
雪と車検は、万全です。車が変わるたびにタイヤホイールを交換する、
日下部さんいつも有り難うございます!!


             マニアック&パアフェクト

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
広告
YouTubeRSS

おすすめDVD

NO1お気に入り シビレマス!(^O^)y!! 111111111111111111111.jpg

THE BOSS 300 NEWマシーン導


 
