プロフィール

さっさ1128

Author:さっさ1128
タイヤ業界に入り、早22年?色んな車、さまざまな人との出会いを、面白おかしく、時には真面目にお話したいと思います。たまに、バイク、サーフィン等も。
タイヤ交換、ホイールバランスは何でも出来ます!お困りの際は。。
TEL 090-3198-4335 まで!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Geeモーターサイクルズ

福岡 今いけてる バイク屋 http://www.gee-mc.com/ 1111

ブロとも申請フォーム
--年--月--日



 今日は月末近くなり、支払い、集金、作業と忙しくしておりました、それから、お店の改装の準備、かたずけゴミだし等もあり大変です。
 ひと段落したところで、書き込んでいます。
20080129190404.jpg
今年頂いた年賀状をUPしてみました、沢山頂いた中から、セレクトしてアートな感じをだしてみました。
私の所は、厄があたり、喪中でしたので、皆様にはお出しする事ができませんでした、すみません。。。
 
 3月には、お店OPEN出来そうなので、気の利いたPOSTCARDをお送りいたします!PARTYやります!肉やきます!沢山の人に来て頂きたいですね!!皆さんの笑顔が見たいです。
        宜しくお願い致します。。。!


           マニアック&パアフェクト

2008年01月25日

ザ”Day な1日!

 朝は、今日も普通に始まりました、タイヤと車を表に出し、OPENしました。PCをチェックし、事務的な仕事をしていた、AM10時。
DEEP君からのTEL。。。
 「いいですよ!」  私も今日は、これと言う仕事が入っていませんでしたので、全開で飛ばします!そうです。波良いみたいです。。。
POINTにつくと、SET頭の面ツルの波が誰にも乗られる事無く、
ブレイクしています!  ”ザDAY”  来ました!

 ダチのWILD DACKにTELを入れ、アートサーフスタイルの私達、DEEP君&さっさでFANライド, 前半はスタビ付きのDT尾頭モデル、後半は、DTチューダー9‘8シングルフィンで、満喫致しました。。。20080125165302.jpg
1時間半ぐらいで波はサイズダウンしましたが、他にひともいなく、楽しい波乗りでした、有り難うございます!
 
 夕方から、お店の改装の件で、DEEP君、栄二郎さんとミーティングを行います。今回、ショウルームとトイレ、工場の床の色塗り、タイヤチェンジャーの移設、プライベートルームの新設をやります。
 おおまかな所、色、デザインはだいたい決まり、後は日定です!
皆さん宜しくお願い致します! 
格好いいオブジェ、ポスター、ジャケット等、ありましたら、教えて下さい。。。

               マニアック&パアフェクト

2008年01月24日

歯が痛い!

 寒いですね!今日は最高気温5℃ぐらいみたいです、世の中景気も寒いみたいです。
ここ2~3日私は、治療した奥歯がうずいてました、噛み締めると痛いのです、時間をつくり掛かりつけの、ポルシェオーナーでもある、サトウ先生の所へ無理やり予約を入れます。
  「根の所が化膿してますね。」  え~?! かぶせた所を外し、キリみたいな奴で、「うわ~~、やめて~!」の状態で1時間半、いたぶられました。 (けっこう好きかも)
なじみなんで、今日の治療費はタダでした!

今日の仕事の方はBMW M-5、19INコンチネンタルSP2のタイヤ交換です。20080124191950.jpg
例のごとく、スペシャルで作業し、約3時間かかりました、お待ちいただいたニシ君、すみませんね。。でもこんな風に作業するとこを見れて安心できたでしょ!?
ほかで、タイヤを換えようとは、もう思わないでしょ!スペシャルですから! 御代のほうもスペシャルですが。。。 毎度あり!!

                マニアック&パアフェクト

2008年01月23日

世界同時株安!

 お早うございます、今日の注目は、世界同時株安2周目です!
前回1周はしましたが、2周はびっくり!!、ハニカミも少しは勉強していますので、この事態には、驚いています。昨晩のTVでもコラム二ストの方々が、今年の夏までは景気は悪いと断言していました。
 私的には、厄も明け、勢いずくつもりでお店もリニューアルしようとしているのに......どうしよう?
 でも、やりますよ!いきますよ!みなさん付いて来て下さい!
やられっぱなしで人生終わりたくないですから!

 昨晩のTVで見ました。 イチロウク君!いいですね。(コリコリサイクルのいちろう君じゃないですよ!)
頑張ってますよ!夢がある男は格好いいですよ!すごい集中力、好きな事をやれることは、幸せですね!羨ましいですが、私も負けないように頑張りたいと思います。。。さあ仕事仕事!今日の内容は、いい仕事をする事で有名な”ラルテさん”からの依頼でGT-RにBBSと050の組み込みと、ハイエースに17INCアルミホイールSETです、気合入れて取り組みます!!20080123160030.jpg

 しかし、何回組み込んでも、BS050は、タイヤの精度が良いですね!感心します。バランス取りがラクです。(会社の中はしりませんが...)
 ハイエースのタイヤですが、TOYOから17INCで加重積載対応のタイヤが販売されています、これをレイズのホイールに組み込みますが、こちらの方の精度はやはり、イマイチデス。まあ、比べるのもどうかと思いますが.......。そこは、私の腕でカバーしますから!(笑顔)

              マニアック&パアフェクト

 こんにちは、今日はだいぶ寒いみたいです、ハニカミはノドをやられました!かるく痛いので、イソジンでうがいしていますが、すでに手遅れですよね~~。少し反省.....コホン。
 
 今日のお仕事は、ハニカミお気に入りB級グルメの”ふきや”の大将の紹介でBMWのタイヤ交換です20080122184910.jpg

20070825142512.jpg
ここには先週例の男、東京の坂元君を連れて行き、絶賛させた、焼きソバがあります!

20080122185713.jpg
ジャッキUPし、タイヤ交換スペシャルバランス、エアバルブも新品に、そして、ホイールの裏側も洗います、ブレーキの残量を確認し洗車して納車です!
 「やって下さい。」と言われたわけではありませんが、これが私の仕事です!綺麗が嬉しいですよね。。。。

             マニアック&パアフェクト

2008年01月21日

ポルシェ RUFホイール

 今日のお仕事は、先日からオーダーを受けていました、センチュリーのハーストリムジンのタイヤ交換から始まりました。20080121151359.jpg
235/60R16 100W BS ER300を組み込みます。次に、ポルシェRUF19INCのホイール修正、「クオリティーが悪く塗装が雑な為、私の所で手直しをして下さい。」とのことで。
20080121152011.jpg
  おまかせお!
 次は20INCメッキホイールのエア漏れの点検修理です。また例のごとくリムから漏れているだろうと予測して石鹸水を散布し探しますが、出てきません、 「なんかおかしい?」さんざん調べた結果、」
 な、な、なんと!!!!
20080121153402.jpg
ホイールからエア漏れしていました!!
マジで?! たまに、本当にたまに、あるのですが、恐るべしメッキホイール!! さてどおしましょう?!
 方法は2つ、 1  パンク修理剤を使う。
          2  内側を溶接する。

  さあどうします??

            マニアック&パアフェクト

2008年01月21日

厄払い&新年会

 1月20日、今日はバイク屋主催の厄払い&新年会で、岡垣の”はつしお”で、宴会です。いつも波乗りに行くポイントが目の前で、魚がおいしい所です、残念ながら波はありません!
 送迎バスが用意されていましたので、みなさんあびるように飲み、会場は一瞬にして大盛り上がり!20080121095253.jpg

色んな話で、大変盛り上がり、しこたま飲み、 「風呂に行こう」と言う事になり、大浴場へダイブ!そして秋山君がそのまま、裸で海へダイブ!  おバカです。 なんやかんやで楽しい宴会でした!
20080121095839.jpg
お酒が飲めない若手、せいじ君もご満悦。。。
 今年一年元気に頑張りましょう!

             マニアック&パアフェクト

 お早うございます、あっという間に土曜日です。
2月から、ハニカミのお店の改装を行います、DEEP君が頭で、床塗り、セキュリティー、配電、水廻りをおねがいします。一人で出来る事は、ボチボチやっていきます。鉄は、近くの地金屋さんへ、という事で、20080119113837.jpg
引き取って頂き、あとお店の中の2柱リフトも処分します。意外と使わないし、狭くなる為このさい、かたずけます!
20080119114213.jpg
「さしあげますよ!」と話をしても、だれも引き取り手がありません、もったいないのですが.......
移設費に5~6万円ぐらいかかるみたいで..... そこがネックみたいで.

今回、中の物をだいぶ整理したいと思いますので、掘り出し物があると思います、気に入った物が出てくるかもしれませんので、近くに来られた際は、お立ち寄りください!  ぜひ!



20080119170912.jpg
こんな感じで、業者の専務に作業してもらいます。  花火みたいでしょ。。。
 土曜日の午後ですから、バイクを出します!

20080119171357.jpg


          マニアック&パアフェクト

 例の東京からの男ですが、今日の夕方5:00出発しました。。。。
昨日の夜行バスで宮崎の実家へ、 「父ちゃんの大事にしとる車ば取り上げに行って、泣いてすがる、母ちゃんば振り切って来た!」
      ひどい男です.........

ハニカミのお店にPM2:00に、たどり着き、 「お昼ワ?」
 「 博多でさいごはラーメンでしょ!」
と言う事で、”住吉亭” に行きます。
このお店の特徴は、山盛りのネギとあっさり系のスープ、チャーシュー多目、からしたかな有、です!。
 あと、私の知人で、 床のアブラで、ブレーキを踏み外し、事故を起こした人がいます!それぐらいすべります!!!

 お店にもどり、車の中の荷物を積み替え、スタッドレスに履き替えOIL&フィルターの交換で少しあわただしく準備し、色んなプレゼントを頂き有り難うございます!

あの男と、かわいいミーちゃん&ボビーは、ルンるんで、帰っていきました!
             坂元ちゃん、楽しませてくれてありがとう!
                
            20080116181048.jpg



マニアック&パアフェクト

2008年01月16日

続 博多ナイト

 先日から博多に来ている坂元君ですが、14日の日で、終わったはずなのに、まだ博多にいました、なんだかんだで、次の岡山、広島へ行けていません、今日出発しようとしたんですが、車にトラブル発生!!
ウオーターポンプから大量の水が!.......なかなか帰れませんね~~。
笑わせてもらいました。20080116173459.jpg
とりあえず預かる事に、、
 「あれでしたら、車これを部品取りにして、1台作りますか!」的な話になり、作戦会議。。。あげくに「俺、九州に住もうかな!」 と...
 また、 「サラリーマンだったら、とっくの昔にクビになっとるわ!」    楽しい人です!

私の今日の仕事は、先日からの工具屋チェキ君のタイヤホイール交換取り付けでした。
20080116174826.jpg

 いい感じになり、ビカビカな感じで、アメリカを感じさせますね、仕事にも張り合いが出来いいんじゃないですか~~!
支払いもキャッシュで、毎度あり!!

 追伸...ボビー元気です!20080116181048.jpg


             マニアック&パアフェクト

2008年01月15日

真面目に仕事! 2

 休み明け普段どおり仕事しています、「仕事は仕事!」と昔、先輩に言われてましたね~~。。。。
 
 まず、センチュリーリモのハースト使用、2M,LONGのタイヤの件でのアドバイス、見積もり、ご制約..毎度!。それからフェラーリのホイール修正です、20080115145645.jpg

クオリティが問われる仕事ですね。

 それから来店者が!! 久留米からのエントリー、
DEEP君(ウッシー君)とツル君..........。バイクのタイヤの件でアドバイス&ビジネスでした!なごやかな雰囲気で、話は盛り上がり

 「じゃあ、昼飯でも!ハニカミお気に入りの、”博多うどん茶屋の鍋焼きUDONでも!」
  という感じで、楽しく仕事しています!

             マニアック&パアフェクト

2008年01月15日

俺たちの波乗り!

 1月14日 成人の日。
昨日から寝ていないDEEP君とノバ君、ハニカミで、K浦Pで波乗り!最高でした!!!!! 良い事続きますね!20080115105053.jpg
こんな良い波なのに、3人だけの貸切状態!天気も波も本当によく、みんな笑顔で波乗り、ハニカミは子供たちを海岸で放置しながら、家族サービス。B級グルメの ”鯛海バーガー”を「食べさせるから!」と言ってそそのかし、3時間放置プレイ.....悪い親父。

20080105105350.jpg

 それでも、子供達は バーガーを、
「これは本物だ、最高だねパパ!」と、とても喜んで食べていました.......。俺が最高だろ!!

帰りはこんなに綺麗なSAN SETでした。20080115110816.jpg



マニアック&パアフェクト

 1月13日夕方より、毎年恒例のバイカーズNEW YEARパーティーが、ZEPPで開催され、日本各地からツワモノ達が集まりました!会場はかなりの賑わいをみせ大変盛り上がっております、いろんな方々に再会し楽しく見所のあるイベントで、”男のニオイ プンプン”でした!楽しかったです。

 それから私達、博多ナイトチームは食事に、ミノシマのブラボーラーメンへ向いました。20080115100752.jpg
ここは、バイク乗りの後輩が経営する手作り感のあるコじゃれたお店で、ハニカミのお気には、辛い肉ミソが入った”ブラボーラーメン”と”ギョーザ”です!!!
 この日は知人の社長の誕生日でもあり、また厄男なのに結婚するとの事で皆でお祝いを!!!
20080115101719.jpg
 シャンパンにケーキにプレゼント、「あなたは幸せ者よ!」と坂元君はつぶやいていました.....
今夜も家に帰り付いたのはAM3:00でした......博多ナイト4日目。

             マニアック&パアフェクト

今日は、1月13日日曜日、朝2番でノバ君を誘いK浦Pへ波乗りに行きました、さすがに、昨晩が遅かっただけに、朝1は起きれず、少し遅れましたが、それでも波があれば行きます!風がビュービューでしたが、人も少なくそれなりに楽しく波乗りいたしました。

 昨日の夜の事です....3日目夜、昨晩は悪魔の一声で遅くまで遊んだので、今日はご飯食べて速めに切り上げようと言う話で、天神の親不孝通りで鳥料理を食べる事に.....
お店に予約のTELをして、9時ぐらいに入り奥の座敷へ....そこには若い8人ぐらいのグループが、大変な勢いで盛り上がっています!
なにやら、嫌な予感が.......ま、だいじょうぶだろう?と思いながら鳥を食べていました。

やっぱりです、隣の若い子達が(女)聞いた事の無いような汚い言葉ずかいと大声に、GEEの社長の顔がみるみる鬼の形相に変わり始めました!WA~~、やばい!爆発する~~!ハニカミはおびえながら、事の成り行きを見ているだけでした.......恐。(写真はアルのですがUP出来ません)
 ハニカミは思いました、お店側の対応がまずすぎ、こういう事になる前に若造達に注意するべきでしょう!ほかにもお客さんがいるのですから!  ”鳥ZENNグループ”のお店です。反省しなさい!

2008年01月12日

博多ナイト2日目

 お早うございます~~.... と言っても、もうすでに11時を回っております、昨晩も東京の坂元ちゃん達と飲みごとです、それも博多の最強不良親父 ”原田氏”も参加され、ハニカミはドキドキもので.....
 「今夜も大変な事が起きるのでは?」 前回忘年会では、暴動が起きてるだけに、期待と不安でワクワクしながら町にくりだしました!!
 各自仕事をソコソコに切り上げ、平尾の ”剛呑(ごうどん)”へ向かいます、此処は磨き屋だいちゃんの知り合いのお店で古民家を改装したお洒落な落ち着いた雰囲気のいかした居酒屋で、料理も何を食べてもとても美味しく特に、 ”馬刺し”が美味でした!20080112113852.jpg
 (この2人が坂元君とミーちゃん)

話題はこのダメ親父たちの今後の方向性と経営戦略について熱く語ります(うそ)。みんなでしこたま飲んで、食べ物はメニューをほとんど制覇する勢いで食べ、お店の従業員(エリカちゃん19歳)に親父たちは
 ”メロメロ” でした! 20080112115458.jpg
デザートにハニートーストこれもまた美味でした。ご馳走様。

時刻はAM2:00原田氏は横になりかけたので「では、お開きに!」
車に乗り込み走り出したその時です、
     「お前たち帰るとか?さみしかな~、長浜行け! 山ちゃん行け!ラーメンくうぞ!」悪魔の声がしました.......。そうです寝ていたはずの恐竜が起きたのです.....。
20080112122004.jpg

 焼き鳥、ビール、とんこつラーメンを食べ、”かっちゃん(大将)”にからみ、また車に乗り込み、
ハンドルキーパーのだいちゃんに 「おう! 飛ばせ!ハニカミ選曲が悪い、変えろ!」とのたまう。家にたどり着いたのはAM4:00でした!   博多最高!

              マニアック&パアフェクト

2008年01月11日

10日えびすナイト

 行って来ました10日えびす!毎年恒例で、バイク屋GEEの方々、そして、昨年東京ナイトを満喫させて頂いた、チップスカンパニーの坂元氏、ミーちやんと共に参拝。20080111111545.jpg
入り口から長蛇の列で、これは何時間かかるのでしょうか?的な人ごみでした。
 無事参拝をおえ、家族に”梅がえ餅”のお土産を買い、晩御飯を食べに例の ”焼肉クラウン” へ行きます、番長副番長ともに相変わらず元気で、良い感じでした!なにより肉の美味さは、今までに味わった事が無いくらいの美味さで、最高でした!!良い牛殺してますね......!
 問題は、ハニカミ、GEE、坂元ちゃん、この3人のばか親父たちです!中身の濃い話で盛り上がり、周りの人おかまいなし!牛の油がいいようにまわり、 坂元ちゃんのぺラは今日も全開でした。 (笑い)
ゴメンね番長......。20080111113014.jpg

 こんな感じで冬なのに熱い博多ナイト1日目は、家に帰り着いたのは、AM3:00でした.......。

                 マニアック&パアフェクト

2008年01月10日

チェキ君のタイヤ交換

 お早うございます、今日は工具屋チェキ君のタイヤ交換で奮闘しております。 トラックのタイヤ交換なので、腰が心配です.....
20080110095831.jpg
現在16INCですがドレスアップをねらい、17.5INCに交換です、またこのホイールが汚れていますので、磨いて塗装し、横顔の格好いいタイヤに交換いたします。営業車は、会社の顔ですから、格好良くないとね!   チェキ君!!!
あと、メッキのホイールカバーも付けてと.....。

 先日のBMWのエアー漏れのパンク修理の件ですが、バランスウエイトの跡はこんな感じになっています。
20080110100944.jpg
この痕跡が、エアー漏れの原因ですが、これがもとにもどらないので、エアー漏れを引き起こします!
 BMWのランフラットタイヤ装着の方でバランスウエイトが打ち込みの方は、気にしたほうがよろしいかと思われます。 
 付け加えますと、これはタイヤメーカーのクレームではありません。
バランスは、裏どりの貼り付けで行って下さい!必ず! ハニカミはそうします!

          マニアック&パアフェクト

2008年01月08日

やっかいなパンク修理

 お早うございます、休み明けから忙しくしております。
昨日は、来店下さる方も多く、タイヤ交換、バランス等で忙しくしておりました、幸先よい感じです。カナダから後輩のしのら~君もお土産を持ち来店、”アラスカサーモンの生” だそうで、バターソテーが美味しいらしいです、本当~? 人間が変わっているだけにお土産も変わっています.....有り難うございます!
 カナダに4年行っていますが、相変わらず良い感じで、頑張っているみたいです、でも「アメリカと違い何もないし、楽しくない」との事、
車の板金塗装を仕事としてやっているのですが、カスタムとかは、ほとんど無いらしく、また遊びも無いらしくスケートとホッケーぐらいだそうです。  マイミクにいますからキョウミがある人は覗いてみてください。

 さて、これがBMWのデーラーからの依頼のやっかいなパンク修理で、20080108111654.jpg
5シリーズ E6017INCランフラットタイヤのエア漏れです。新車時にバランスウエイトを打ち込んだ跡からエア漏れしていました、微妙に!これを探し出すのに丸1日かかりました.....タイヤをホイールから外し、磨き、組み付けバランスを取り、エア漏れの確認をし、納品です。ほかで出来ない仕事をやり遂げた時、喜びを感じます!  (少し変態?)......

夕方から、お店の改装の件で、DEEP君が来店!
1月末から、ハニカミのお店を、リニューアル致します!今、頭の中はどんな装飾で、ポスターは何を飾ろうかで一杯です!カッコヨクしたいですね!

           マニアック&パアフェクト

 あけまして!今日は1月5日です、休み期間中はお休みしてました。
すみません、今日から会社を開けました、ブログも今更新しております。
 まず、年末からの行動を.....最後の忘年会をこなし(記憶なし)ハニカミらしくなく女性を口説きまくってたみたいで....。
次の日は昼から東へ波乗り、30日は背振山へ雪遊び!
20080105102901.jpg
吹雪いてました....年末ジャンボも吹雪いてました.....
 31日の夕方から実家に帰り、元旦の挨拶をして、初詣に行き、1日の夜に奥さんの実家へ、おせちで、暴飲暴食! 
20080105103645.jpg
2日早朝からDEEP君と鹿児島、阿久根のエグチ君を訪ね、折口で初乗り!良い所で良い波でした!
20080105104026.jpg
ビーチが遠浅で砂が細かく、小倉みたいな感じで、良い感じのブレイクでした!ローカルの方々も水も温かくいい所でした!!!ありがとうございます!
3日...またまた東へ波乗り。。。。寒い    NOBA君乗れてます!良いライディングを見せ付けられました。
 小腹が空いたのでこうのみなとで”鯛海バーガー”なる物を疑いながらオーダー....なんと!予想をはるかに超えた美味しさ!!!!!激美味!
20080105105350.jpg
500円でした! (店の親父はB級です)
 4日...ケヤへ娘を連れて行き、皆のライディングをビデオに収め、
娘と貝殻拾いをしました。
20080105132852.jpg
のんびりとした良い休日です.....

 さあ、2008もSTARTしました、みんなで頑張りましょう!!

            マニアック&パアフェクト

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
広告
YouTubeRSS

おすすめDVD

NO1お気に入り シビレマス!(^O^)y!! 111111111111111111111.jpg

THE BOSS 300 NEWマシーン導


 
