プロフィール

さっさ1128

Author:さっさ1128
タイヤ業界に入り、早22年?色んな車、さまざまな人との出会いを、面白おかしく、時には真面目にお話したいと思います。たまに、バイク、サーフィン等も。
タイヤ交換、ホイールバランスは何でも出来ます!お困りの際は。。
TEL 090-3198-4335 まで!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Geeモーターサイクルズ

福岡 今いけてる バイク屋 http://www.gee-mc.com/ 1111

ブロとも申請フォーム
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年07月31日

きた~~!台風5号

またまたやって来ましや台風、太平洋側良さそうですね!宮崎が、クロウズしたら、大分シイクレットへ!当たりそうですよ。リ-フいいんでは?わくわくしますね~。でも、リスクも上りますので、皆さんも、十分マナ―と怪我に気おつけて下さい。自分のレベルでFAN SURF!
 今日は月末、皆さん大変でしようが、頑張りしょう! うう~~支払いが~~。良い仕事しても、儲かる時代では無いですね!政治家の方々お願いしますよ~~。いいかげん!(笑)

スポンサーサイト

 積載車の、タイヤが、バ-ストしてしまいました。お~怖!たまにあるんですが、原因は、積載重量オ―バ-と古いタイヤですね。それと、この暑さだとおもいます。車も大変ですよ、この暑さは!みなさんも、車まめに点検してください。壊れてからより、壊れる前に直したほうが、お得ですよ~~!ほんとに!エアコン、バッテリ、OIL,水大事です!
 そして、タイヤ!安いタイヤに良いタイヤは有りません、ブランドとはそういうものです、私は、メーカ-からの回し者でもありませんが、良い物は良いと自分の経験から言います!MICHLINとBSは良い!!
 みなさんは、 (では、どれを選べばいいの?)と思われると思います。私は、男性か女性か?車種、高速が多いか市街地が多いか?乗り心地は?ノイズは?対磨耗性は?等を質問いたします。そして、全メ-カ-の中から、3種類、提示致します、新車時のタイヤ、私のおすすめ、安いけどままのタイヤ、です!お客様に喜びと安心を!です。。

2007年07月26日

夏まっさかり

夏ですね~~!暑くてたまりません!33度超えてます。毎年の事ですが、ほんとに暑いですね。皆さん大丈夫ですか?体に気おつけて下さい。食欲もおちますね。  こんな時は、海に行きたいですね!
私は、今日3台タイヤ交換して、夜から仲間と子供を連れて、宮崎へ波乗りに行きます。夏は、宮崎でしょう!やっぱり!人は優しいし、のんびりして、食べ物も美味しい、チキン南蛮、天りよううどんのドオ―ナッツ、冷汁、鰻、マンゴ-、青島等々、東国原知事宜しく!
 ちっよと遠いけど、行く価値はありますよ!良い所宮崎!(私は宮崎出身では無いですが。)
 さあもうひと頑張りしよお~~!

2007年07月25日

やり手な営業マン

今日は、私の友人で、元気で愉快な営業マンを、紹介いたします。
 彼は、業界2位の企業に勤めるTOPセ―ルスマン、いつも元気でいやみが無い。自分の営業車の会社名は剥がし、ホイルはBBS、タイヤはBSRE01Rを履く。速い車が、大好きで、GT-Rをのりまわし、(速い車は、ええのお~ この前フェラ-リをちぎってやった。)とのたまう。また、700PSOVERのGT-Rの横に乗せてやると、3速全開で車が少し横を向いたら、(脳が、溶けたばい、死んだと思うたバイ。)と騒ぐ。面白い人です。
 奥さんの車にまで、シッヨク入れたり、MICHELINタイヤつけたりして、(これよかばい、ようふんばる。)とのたまう。
 俺の夢は喫茶店を造って、ごろごろすることやんね~~。と言う。
でも、フェラ-リに乗りたいらしい、本当は。彼を見ていると仕事は、
物だけでなく、人柄なんだな~~とつくずく思います。私も頑張ります。

2007年07月24日

タイヤワックス

本日は、タイヤワックスについてお話いたします。これには、油性と水生が有ります。
油性の長所  光沢長持ち 
   短所  ひび割れ(シリコン剤含む)
水性の長所  ひび割れしにくい
   短所  長持ちしない(雨で落ちる)
私の所でわ、水性を使います。以外と高いんですけど。
 一番悪いのは、太陽の光です、オゾンくらあつく、でます。
後は、まめに洗う事が、大事みたいです。お洒落は足元から。
梅雨も明けたみたいですので、夕方から洗車でもいかがですか?
夏休みになりましたので、子供も手伝てくれますよ~。
 話は変わりますが、今日は、子供のリクエストでかぶと虫を採りに。
那珂川か糸島に行かないといないでしようね?勝手に山にも入れないし、探すの大変そう~~。いい所ないかな~。

前回、ランクル100様のご紹介で、BENZ ゲレンデバ―ゲン22incの
ホイ-ルバランス。これも大変です。今回は、組みなおしはもちろん、
センタ―ハブリング製作までおこないました。ホイルの径が大きく
なるととても、シビアになります。でも、妥協は出来ません。頑固オヤジですから、、お客様には、大変喜んで頂きました。でも腰が~~。

2007年07月23日

23inc

今日は、ランクル100の、23INCホイルのバランス調整です。
とても重いしでかすぎ。丸1日かかります。みなさんは、バランスは
オモリを貼り付けるだけと思われてるとおもいます。でも、それでわ
本当のバランスとわ言えません。私だけだとおもいますが、組み換えることで、バランスは変わるんです。タイヤが綺麗に回転するように
組みなおします。何回も何回も、それから高速に乗ります。
バッチリです。
今日はじめたばかりのブログなのでカメラが、絵文字が、等等間に合いません。なにせ頑固おやじですから、すいません。少しずつがんばります。

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
広告
YouTubeRSS

おすすめDVD

NO1お気に入り シビレマス!(^O^)y!! 111111111111111111111.jpg

THE BOSS 300 NEWマシーン導


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。